2024年10月4日金曜日

富田小学校さんがいらっしゃいました!

 こふんにちは😄

今日は ふるさと魅力体験プログラム の一環として、富田小学校のみなさんが見学に来られました💖

天気が崩れ気味で、もしかすると古墳の見学は難しいかもしれないなと思っていたのですが、みなさんの日ごろの行いのおかげで、なんとか雨が降ることなく古墳の見学もしていただくことができました😊

資料館に学芸員さんは常駐していないのですが今回は特別に駆けつけてくれ、いつもよりわかりやすく丁寧に説明をしてくれていました!

みなさん真剣に聞いていただいてありがとうございました😄

学校の授業でも古墳について勉強をされていたみたいで、「古墳って何かわかりますか?」という問いに完璧に答えてくれました✨

今日は天気があまりよくありませんでしたが、いつかお天気のいい日にリベンジいただいて、ぜひ妙見山古墳からの景色を味わって欲しいなと思います・・・🌅✨

またのご来館をお待ちしております🌞