2022年12月28日水曜日

年末のご挨拶

 こふんにちは!😃

今年も色々ありました。

妙見山古墳に設置している土器達を入れ替えたり、妙見山古墳への道のりにある枕木を修繕したり・・・。

その度に現状確認、経過観察へと古墳に登り、なんだか体力がついた気がします!💪😤

そしてお越しいただいた方から「キレイにしてるね」とお声をかけていただけているので、それを励みにスタッフ一同、これからも妙見山古墳の整備などなど頑張る所存でございます!!👍✨

妙見山古墳からは当時と同じく大西の景色を見下ろすことができます。

空と海、造船所。

刻一刻と変化していくので、妙見山古墳へ行く度に新しい景色に出会えます。


今年もたくさんの方々にお越しいただきましたが、天気や季節で表情がガラッと変わるこの景色。

まだ見たことのない妙見山古墳の表情を是非、見にいらしてくださいね。

大西藤山歴史資料館は12/29~1/3まで休館です。

次回1/4から開館・古墳案内も同日から再開しますので、ホームページに掲載している案内時間、天気の情報などご確認の上、お気をつけてお越しくださいませ😀

それでは、皆さま よいお年を!👋