2024年2月10日土曜日

春の足音

 こふんにちは🌞

2月も中旬を迎えますが、蝋梅はまだ見頃と言っても良さそうです。

低い所は8割くらいですが、高い所はまだ5~6割くらいかもしれません。

藤山健康文化公園の蝋梅は日の当たり方なのか一斉に咲かないので、ゆっくり楽しめて良いですね😊

皆さん蝋梅の香りに誘われて黄色い花を見上げていましたよ。

さて、蝋梅付近の河津桜(カワヅザクラ)も少しずつ綻んでまいりましたがまだ数えるほどです。

場所によって咲き具合が異なるのですが、公園内で一番早く咲く資料館前は1割ほど咲いています。

蕾は膨らんで準備は万端!という様子ですので気温が上がれば一気に開きそうですね🌸

風が強く、寒さが厳しく感じられますが春の足音がすぐそこまで迫ってきています。

妙見山古墳へ行かれる際にはぜひ、公園内で春を感じてみてくださいね🌸🌸🌸

                 大西藤山歴史資料館スタッフでした😄