2023年11月1日水曜日

造山古墳蘇生会さんが来られました!

 こふんにちは😄

本日は岡山県にあります「造山古墳」で普段ガイドをされている団体さん、「造山古墳蘇生会」の皆様が見学に来られました👏

とても良い天気でしたので、斎灘も穏やかに広がっていたのではないでしょうか。妙見山古墳からの景色を見てもらえて良かったです😁

本日中に妙見山古墳・藤山歴史資料館の他にも古墳に関する施設を回られるということで、普段より駆け足でのご案内になったかと思います。

今回は、企画展中のご見学ということで、企画を担当した学芸員に来てもらっての説明となりました。

全体的な説明も学芸員が行いましたので、普段より詳しく皆様に知っていただいたのではないかなと思います✨

12月までの企画展示室では次に訪問予定となっている施設からの史料も置いてありました。

時間に追われつつ、資料館内をじっくりご観覧いただきました。

お越しいただきありがとうございました!

またのご来館をお待ちしております😳