2023年10月28日土曜日

季節外れの…

 こふんにちは😄

足元を見ながら歩いていたら、ピンクの花びらが落ちていました!

上を見上げると、ピンクの花が・・・🌸

季節外れの桜です!!

私が気が付いた時にはもうほとんど散ってしまっていたのですが、写真を撮られていた方が譲ってくださいました✨


この樹は、昨年3月頃に満開になっていた河津桜で、まだ咲くには早いのでノーマークでした👀

ちょっと時期を勘違いしてしまったようです🌸😂

いつもの道でも気を付けて辺りを見渡せば、いつもと違う少し珍しいものが見られるかもしれませんね😄

少しずつ紅葉(コウヨウ)し始めましたが、まだまだ木々は青々としています。

古墳へ続く道も、少しずつゆっくり辺りを見回しながら登ってみてくださいね!

               大西藤山歴史資料館スタッフでした✋