2023年7月29日土曜日

夏本番です!

 こふんにちは😀

梅雨も明け、日差しが痛いくらいさんさんとふり注いでいます🌞

資料館内にいると全然気温がわからないのですが、連日30度を超える猛暑日となっておりますので皆様お気をつけてお越しくださいね💦


子どもたちも夏休みに入り、虫取り網と虫取り籠を装備して木を見上げている姿が見られます😄

お父さんが一生懸命「帰るよ~!」と声をかけても子どもさんは「もうちょっと!」と虫取りに夢中になっています🎵

暑いけれど大丈夫かな?と思い見ていると私の心配も何のその!

飛んでいる蝉を追いかけて網で見事捕獲!!両手で蝉を捕まえて親御さんのもとに駆けていかれました👏

夢中になってしまうと夏の暑さなんて気にならないようですが、公園に来られる際には飲み物のご用意をお願いいたします💦

古墳に登られる際も・・・草むらが近くにありますので、虫や蛇も近くにいるかもしれません💦

長袖や虫よけスプレーなど、万全の用意をして遊びにいらしてくださいね😎


              大西藤山歴史資料館スタッフでした👋